私がApple Watch Series3を購入した時はあまり使っている人を見かける機会は少なかったように感じましたが、2018年にApple Watch Series4が発売され、アップルウォッチを使っている人を見かける機会が増えてきました。
見た目もApple Watch Series3までに比べるとベゼルが細くなりスタイリッシュな印象になったり、機能面では心電図計が搭載され今までアップルウォッチを愛用していなかった人たちにも人気が出ているようですね。
アップルウォッチは腕時計型のデバイスですので、腕時計のように腕に着けて(巻いて)使いますが、1日中ずっと着けているという人は少数派ではないでしょうか?
普通の腕時計に比べると、心拍数の計測や消費したカロリーを数値化してくれる機能が付いているので、外出時以外でも付けているという人はいるかもしれませんが、丸1日付けているという人は少ないように思います。
そこで今回はアップルウォッチを着けていない時に使えるおしゃれで便利なアクセサリをご紹介したいと思います。
バンドを探している人はこちら。
アップルウォッチのアクセサリってどんなものがあるの?
バンドやケースなどアップルウォッチを着けている時に使うものとは違い、アップルウォッチを充電する時や腕からアップルウォッチを外している時に使えるものです。
1番メジャーなところで言うと、Appleの純正である「Apple Watch 磁気充電ドック」がアクセサリに分類されています。
このような状態で充電されているアップルウォッチを見たことはないでしょうか?
出典:Apple Japan
充電中もスタイリッシュでおしゃれですよね。
お値段は8800円(税抜)となっています。
純正品にこだわるのであればAppleの充電ドッグはおすすめです。
純正品以外にも機能的なアクセサリやおしゃれなアクセサリがありますので、用途別でご紹介していきたいと思います。
アップルウォッチを充電できるスタンド
アップルウォッチだけを充電できるスタンドです。
シンプルなアルミスタンド
アップルウォッチを置く部分が斜めになっていて、スタンドにアップルウォッチを置いていても画面が見やすい構造になっています。
アルミニウム製で軽量で見た目もスタイリッシュです。
コンパクトなのでデスク周りに置いても邪魔になりません。
コンパクトなTPU素材のスタンド
コンパクトでオフィスやデスク周りに置きたい時にも便利なサイズのスタンドです。
アップルウォッチを載せる部分には付属のシリコンパッドを貼り付けることによって、さらに安定感を持たせることも可能です。
アップルウォッチをナイトスタンドモードとして使用することが出来ます。
Apple純正風デザインのスタンド
Apple純正の充電ドックのようなデザインで、スタンドを起こしても寝かせても使うことが出来るスタンドです。
充電ケーブルを2mまで収納することが出来るので、ケーブル絡まる心配もなく見た目もスッキリとします。
40gと軽量なので旅行や出張など自宅以外での使用にも便利です。
スタイリッシュで高級感のあるスタンド
シルバーアルミニウムから削り出して作られたシンプルで高級感のあるスタンドです。
スタンドの側面に充電コードを這わせることが出来るので、すっきりキレイに使うことが出来ます。
底面にはラバーパッドが敷かれているので、安定感があります。
手のひらサイズのシリコン素材のスタンド
シンプルデザインで手のひらサイズの充電コード収納型のスタンドです。
シリコン素材なのでアップルウォッチやケーブルに傷が付きにくくなっています。
USB部分も背面に収納可能で旅行や出張にも便利です。
昔のMac風デザインのスタンド1
今ではなかなか見かけることのない昔のMac風なデザインのユニークなスタンドです。
シリコン素材を使用しており、アップルウォッチやデスクに傷が付きにくいです。
アップルウォッチをスタンドに設置すると74度になるように設計されており、ナイトスタンドモードになります。
昔のMac風デザインのスタンド2
今ではレトロなパソコンの部類になっている昔のMac風なデザインのユニークなスタンドです。
スタンドに使われている素材はシリコンなので、アップルウォッチやデスクに傷が付きにくく安心して使えます。
傾斜74度に設計してあり、スタンドにアップルウォッチを設置するとナイトスタンドモードになります、
レザーを使用した充電スタンド
アップルウォッチの充電ケーブルをはめるタイプの充電スタンドです。
スタンドの周りはレザーを使用しており、高級感とおしゃれさがあります。
本体の底には滑り止めの人工スエードが使用されています。
アップルウォッチとiPhoneを充電できるスタンド
アップルウォッチの充電はもちろん、iPhoneも一緒に充電できるスタンドです。
1台で5台充電できるスタンド
アップルウォッチとiPhoneやiPadなど最大5台まで充電できるスタンドです。
アップルウォッチやiPhone、iPadなどは立てたまま充電できるので電話やメールなどの通知も見やすく便利です。
充電ケーブルをボックス内に収納することが出来るので、ケーブルもスッキリまとめられます。
スタイリッシュなアルミ製のスタンド
アップルウォッチとiPhoneやiPadなども一緒に充電できるスタンドです。
充電ケーブルを接続して充電することはもちろん、iPhoneやiPadのスタンドとしても使えます。
スタンドには滑り止めのパッドが付いており、安定感に加え本体への傷のつきにくさにも優れています。
コンパクトな縦型シリコン製スタンド
設置スペースを気にせず使える縦型のアップルウォッチとiPhoneを充電できるスタンドです。
スタンド背面から充電ケーブルをまとめて出すことが出来るので、ケーブルもキレイに配置することが出来ます。
スタンドがコンパクトなので旅行や出張などの持ち運びにも便利。
2in1のワイヤレス充電
置くだけで充電ができるQi急速ワイヤレス充電器です。
アップルウォッチとスマホの2台充電が可能で、本体の厚さ1cmと薄型なので旅行や出張にも便利です。
Qiに対応している機器のみ利用可能なので、持っている機器が対応かどうかの確認が必要です。
AirPodsも充電できるスタンド
アップルウォッチ、iPhoneやiPadに加えAirPodsまで充電ができるスタンドです。
3台の充電スペースを考えるとかなりコンパクトにまとめることが可能で、どこに置いたかを忘れてしまいやすい人にも良さそうです。
アップルウォッチの設置部分は45度に設計されており、ナイトスタンドモードになります。
コンパクトに充電できるスタンド
とにかく省スペースで充電をしたい人におすすめの充電スタンドです。
アップルウォッチとiPhoneやiPadなどを一緒に充電することが可能で、コンパクトにまとめて充電をすることが出来ます。
すべり止めのマット付きで機器の落下防止以外にも傷が付くにくい仕様になっています。
外出先で充電が切れた時に便利なグッズ
充電を忘れて外出してしまった時や旅行や出張など長時間充電ができない時に便利な充電グッズです。
700mAh内蔵のポータブル充電器
キーホルダーのようなコンパクトサイズのポータブル充電器です。
本体を充電しておけば外出先でアップルウォッチを充電することが出来ます。
電源が完全に着れている場合は1回、50%ほど充電する場合は2-3回の充電が可能です。
一目で残量が確認できるアップルウォッチのモバイルバッテリー
容量900mAhでアップルウォッチを2回充電できるモバイルバッテリーです。
4段階で電池残量を確認することが出来るバッテリーレベルインジケータ付きで、残量を一目で確認することが出来ます。
オン・オフもボタン一つで簡単に操作が出来ます。
iPhoneも充電できるモバイルバッテリー
大容量(6700mAh)でアップルウォッチもiPhoneも充電ができるモバイルバッテリーです。
マグネット式充電器でアップルウォッチを充電し、ケーブルを繋いでiPhoneを充電可能です。
アップルウォッチは最大8回、iPhoneは最大3回の充電が可能です。
ケース付きで持ち運びにも便利なバッテリー
3000mAhのバッテリーが内蔵されていて、ケースが付属しています。
USB出力ポートがあるのでiPhoneやiPadの充電も可能です。
普段使いにも旅行や出張などにも便利そうです。
まとめ
今回はアップルウォッチの周辺機器をご紹介しました。
Apple純正品にこだわると、アップルウォッチの周辺機器はあまり数がないのですがネットショッピングサイトを見てみると様々なデザインや用途の商品があります。
お値段はピンキリなのでお財布と相談しながら自分の希望に合う商品を見つけることも出来ます。
特に旅行や出張など自宅を空ける機会が多い人はモバイルバッテリーは重宝するのではないかな?と思います。
これからアップルウォッチのアクセサリを探してみたい人は是非参考にしてみて下さいね。