toto、BIGを買って楽天ポイントを貯めよう

toto、BIGを買って楽天ポイントを貯めよう

toto、BIGを買って楽天ポイントを貯めよう

サッカーくじでお馴染みのtotoやBIGを買って楽天ポイントを貯めることが出来ます。

楽天totoという楽天が運営しているtotoやBIGを購入出来るサービスがあり、購入金額に応じてポイントがもらえます。

ということで、今回は楽天totoでポイントを貯める方法をご紹介していこうと思います。

楽天totoとは?

サッカーくじのtotoやBIGをオンラインで購入出来るサービスです。

楽天totoという名前ですが、BIGの購入も出来てサッカーについて詳しくない人でも購入するだけで、楽天ポイントはもちろん、最高6億円が当たるチャンスがあります。

また他の楽天のサービス同様に、キャンペーンや楽天限定のサービスも充実しています。

法律により18歳未満の購入は出来ません。


↑公式サイトはこちら↑

totoとBIGの違い

どちらも指定されたサッカーの試合結果を予想して、予想が当たると当選金が受け取れるシステムです。

totoやBIGはテレビCMで知っている人もいると思いますが、比較をしてみたいと思います。

totoとは?

自分で試合結果を予想して、購入するくじです。

全試合結果を自分で予想して、購入することも出来ますし、投票率などから一括選択も可能です。

サッカー好きな人にはこちらの方が楽しめそうです。

キャリーオーバーありなら最高5億円、キャリーオーバーなしなら最高1億円が1等の場合もらえます。

totoにはtoto、minitoto、totoGOAL3、totoGOAL2の4種類があります。

どれも1口100円で購入可能ですが、当選金額はtotoが最高5億円、totominiが1等約1万円、totoGOAL3は1等約10万円、totoGOAL2は1等約1万円となっています。

BIGとは?

全く予想せずに購入するくじです。

とにかく買うだけ!というサッカーの知識がない人でも気軽に買えるくじで、コンピューターがランダムで試合結果を自動で選択してくれます。

キャリーオーバーありなら最高6億円、キャリーオーバーなしなら最高3億円が1等の場合もらえます。

BIGにはBIG、100円BIG、BIG1000、miniBIGの4種類があります。

BIGは1口300円、100円BIGは1口100円、BIG1000は1口200円、miniBIGは1口200円となっています。

当選金額はBIGが最高6億円、100円BIGが最高2億円、BIG1000が1等約1000万円、miniBIGが1等約100万円となっています。

自分で予想が出来るなら1口100円で最高5億円が狙えるtoto、予想が難しい場合は1口300円で最高6億円が狙えるBIGが無難そうです。

BIGは1口あたりの値段が安いくじ、指定された試合が少ないくじは、当選金額が少なくなります。

おまかせ購入で買う

自分で予想が出来る人や気分次第で買うという人は1開催ごとに購入してもいいのですが、予想が出来ない人や毎開催購入したい人に便利なのがおまかせ購入です。

定期購入とも呼ばれていて、買い忘れ防止にも便利です。

totoでもBIGでも設定が可能です。

いつでも簡単に解除出来るので、数回で止めることも出来ます。

おまかせtoto

totoの場合はまず条件を設定します。

下位チームが上位チームに勝つ試合数を設定します。

設定は1試合から7試合以上の中で選択が可能です。

設定の時に過去に出た回数や平均当選金額などの情報を見ることが出来るので、参考にしてもいいですね。

設定しないという項目もあります。

おまかせtoto

次にホーム勝ち、その他、ホーム負けの数を設定します。

1つずつ数字を設定することも出来ますが、4つのパターンが設定してあり、この設定で購入することも出来ます。

設定しないという項目もあります。

おまかせtoto

楽天totoで買われていないパターンを買うかどうかの設定が出来ます。

おまかせtoto

最後に口数を決めます。

1口100円で購入出来ます。

おまかせtoto

設定はこれだけです。

後は支払方法の選択があります。

Advertisement

おまかせBIG

BIGの場合はまず、くじを選びます。

選べるくじは、BIG(1口300円)、100円BIG(1口100円)、BIG1000(1口200円)、miniBIG(1口200円)から選べます。

次に口数を選びます。

BIGは最大166口、100円BIGは最大500口、BIG1000は最大250口、miniBIGは最大250口まで購入することが出来ます。

おまかせBIG

最後にコースを選択します。

毎開催ごとに購入する毎開催回コース、曜日を指定して曜日ごとに購入するコース、六曜を指定して六曜ごとに購入するコース、毎日購入するコースがあります。

おまかせBIG

設定はこれだけです。

後は支払方法の選択があります。

楽天ポイントをもらう方法

totoやBIGで当選しなくとも、楽天ポイントは買うだけでもらうことが出来ます。

キャンペーンなどもあるので、キャンペーンでさらに貯める方法もあります。

基本のポイント

楽天会員なら100円ごとに1ポイントをもらうことが出来ます。

toto、BIGともに最低購入金額は1口100円からあるので、ここで1ポイントはもらうことが出来ます。

例えば、BIGなら1口が300円なので、1口買うだけで3ポイントがもらえます。

楽天カードで購入する

楽天カードで購入すると、基本のポイント(100円1ポイント)の2倍のポイントをもらうことが出来ます。

100円分購入しても2ポイントが貯まります。

継続的に購入をするなら、楽天カード決済がよさそうですね。

キャンペーンにエントリーする

他の楽天サービス同様にキャンペーンが実施されています。

キャンペーンへのエントリーとくじの購入で、ポイントをもらえる、くじをプレゼントしてもらえる、現金がもらえるなどのキャンペーンが多いです。

○口以上購入した人対象、○円以上購入した人対象など、少々細かいですが、自分がキャンペーン期間中に何口購入しているのか、いくら分購入しているのかが不明な場合は、とりあえずでエントリーしてもいいですね。

ちなみに今やっているキャンペーンはこちらから確認することが出来ます。

こんな感じで確認することが出来ます。(画像は2018年10月のものです。)

楽天toto キャンペーン

下の方にいくと期間終了のキャンペーンが載っているので、お間違いなく。

ステージアッププログラムにエントリーする

ステージアッププログラムはBIGの場合のみですが、おまかせBIGを設定している人が参加出来るプログラムです。

購入金額によってステージがあり、ステージによってポイントの倍率が変わります。

おまかせジャックステージ

1開催あたりの購入金額が600円~1790円

ステージアップに必要な10開催あたりの累計金額が6000円~17900円

ポイントの倍率は最大2倍(開催回1回分)

おまかせクイーンステージ

1開催あたりの購入金額が1800円~3590円

ステージアップに必要な10開催あたりの累計金額が18000円~35900円

ポイントアップの倍率は最大3倍(開催回1回分)

おまかせキングステージ

1開催あたりの購入金額が3600円~

ステージアップに必要な10開催あたりの累計金額が36000円~

ポイントアップの倍率は最大5倍(開催回1回分)

ポイントだけでなく、ステージ毎に特別なキャンペーンなどもあります。

自分のステージはログインをした状態で、楽天totoのトップページから確認することが出来ます。

こんな感じの画面です。

楽天toto おまかせBIG

私の買い方

私はBIGをおまかせBIG(定期購入)で購入しています。

サッカーは詳しくないので、6億円当たればいいなーというノリで買い始めました。

BIGを毎開催回コースで、1開催ごとに3口購入しています。

なので、ステージアッププログラムはジャックです。

それでも楽天ポイントは2倍もらえています。

過去に6回当選していますが、いずれも5等と6等なので、最高金額が1770円です。

当選金は楽天カードの引き落とし先の口座に入ってきます。

まとめ

今回は楽天totoで楽天ポイントを貯める方法をご紹介しました。

既に他でtotoやBIGを購入している人は楽天に乗り換えると、楽天ポイントが貯まります。

まだtotoやBIGを買ったことがない人、サッカーを知らない人でも気軽に購入することが出来ます。

私もサッカーはチーム名程度の知識しかありませんが、数年購入しています。

少額ですが何度か当選もしていて、1口あたりの金額がそんなに高くはないので、運試し程度に購入してみるのも面白いですね。

              
                     
                     
       

お得ライフカテゴリの最新記事